映画『749局』は興行収入も口コミも落ちた 何がいけなかったのか?
时间:2024-11-08 02:48:38 出处:知识阅读(143)
中国新聞社、映画北京、局は10月15日(王世耀記者)「749ゲーム」はゴールデンウイーク前のプレセールスで1位となり、興行初日の興行収入は1億を超え、収入明るいスタートを切ったかもしれない。も口この「輝き」がこれほど短命であるとは予想していませんでしたか?興行収入はわずか 1 日だけ高かったが、コミちたいけなかったのかすぐに下落し、も落Douban スコアも当初の 5.0 から 4.0 に下がりました。何がしたがって、映画160,000 人以上がこの映画の結末を予測しました。局は 「749局」の問題はどこにあるのか?
ディレクターのルー・チュアンが直接マイクをオンにし、興行質問がある場合は「来てください」と答えました。収入実際、も口数億ドルの投資を手元に置き、コミちたいけなかったのか8年間の準備期間を経て、も落最終的にこのような解答用紙を渡した同取締役には責任を逃れるつもりはない。
ルー・チュアン監督の Weibo スクリーンショット。映画「749 ビューロー」は、ルー・チュアン監督が 749 ビューローで働いた実際の経験にインスピレーションを得て作られました。映画では、王俊凱が 749 ビューローに戻ったときに通過した鉄の門の層が、749 ビューローでの最初の日の実際のシーンを再現しました。仕事。
この映画は、過去の謎に満ちた「749局」と未来のSF要素を組み合わせて、2030年の「近未来」を舞台にした物語を描いています。未知の謎の生物が出現し、街全体が大惨事に直面したとき、特別な力を持つ青年マ・シャン(ワン・ジュンカイ)と749局の仲間たちは、共に大災害に立ち向かい、自らの成長を遂げた。
SF 大作 + 交通スター + 有名監督、それぞれが「安定」しているように見えるのに、足し合わせると「崩壊」するのはなぜですか?ネットユーザーは「『上海要塞』2.0が戻ってきた」とコメントした。映画「749局」の
Doubanスクリーンショット。映画「749 ゲーム」の失敗は、実際には、観客が映画のチケットを手にして、いわゆる「ヒットの方程式」について迷信を抱くべきではなく、作品に代弁させるべきであると制作者に繰り返し訴えたことにあります。それ自体が唯一のルールです。
式内の各リンクを分解してみましょう。「流浪の地球」の人気の後、SF は現在の映画市場で最も人気のあるテーマの 1 つになりました。市場の見通しが優勢で、培われてきた大勢の観客に直面しているため、SF 映画は合格基準を簡単に満たすことができます。たとえば、少し前までは、夏のダークホース、SFホラー映画『エイリアン:エイリアン』が、徐々に冷え込んでいく海外大作市場で頭角を現し、興行収入7億を超え、興行収入チャンピオンに輝きました。 2024 年夏に輸入映画の生産が開始される予定です。本作はSFIP『エイリアン』の支援を受けているものの、シリーズ過去作のような大がかりな演出や監督の祝福はなく、公開前から否定的な声が絶えなかった。 @ 低予算でシンプルなストーリーながら、『エイリアン:デス・シップ』が反撃を完遂できたのは、その「仕事」、つまり物語がスムーズで、特殊効果がリアルで、そして、 SF の基礎にホラー要素が追加され、より多くの視聴者を魅了します。 @映画『749局』のポスター写真。画像出典:映画『749局』公式Weiboより。 @「749ゲーム」の話に戻ると、数億元を投じたSF超大作であるが、特殊効果はオンラインゲームのレベルであり、一部のよくできたオンラインゲームよりもひどいと視聴者から厳しく批判された。 。一部のネチズンは、「749ゲーム」は単に「ハリウッドの模倣番組」であり、「SF大ヒット作のコレクション」であると不満を述べました。名前は「749ゲーム」だが、観客が期待していた749ゲームの逸話にはほとんど触れられておらず、抜け殻を借りて、主要なSF映画から「借りてきた」キャラクター設定や決まり文句などを詰め込んだようなものだ。 、全体的な状況は「羊の頭を売って犬の肉を売る」状態です。 @ このプロットは、苦情が寄せられている「最も被害を受けた分野」である 映画館で怒らずにはいられない観客は、好奇心だけを頼りに最後まで粘った。キャラクターは明らかにツール人間化されており、キャラクターの関係とプロットの設定は論理的に混乱しており、最終的には、多くの人がいわゆる「クリーチャーゼロ」とは何なのか、そして主人公との関係は何なのかを理解していませんでした。センセーショナリズムのために脇役たちが犠牲になるという意味不明な展開も満載…。 @プロットがダメなら俳優の演技力で救われるのか?キャストリストを見ると、王君凱、苗苗、鄭凱、レン・ミン、シン・バイチン…「スター級」とも言える「749局」には有名俳優、さらには人気スターも多数出演している。しかし、バグだらけのプロットに閉じ込められた俳優が良い演技をすることはほとんど困難です。 @映画『749局』のポスター写真。画像出典:映画『749局』公式Weiboより。
したがって、ルー・チュアン監督は「私の俳優とクリエイターには手を出さないでください。彼らは最高です。何か問題があれば私に来てください。」と叫びました。 「一番」かどうかは別として、この件の方が確かに「迫ってくる」のです。
最近、映画やテレビの関係者の中には、自分自身を動かすことだけを考えていて、観客をまったく動かすことができないという思い込みに陥っている人がいます。ルー・チュアン監督が『749局』を制作した当初の意図は、時代の変化や観客の好みを考慮することなく、若者を鼓舞し、自分のSFの夢を実現させることであった。そのため、監督が頻繁に泣き出したり、観客がこの映画を駄作だと怒ったりするシーンもある。
「厳しい批判をありがとう」とは言いますが、実際に私が主張しているのは、「すべてのプラットフォームでもっと批判があるはずです」ということです。それらの批判や提案が本当に耳を傾けられていると感じさせるのは難しいのですか?結局、4ページのコピーライティングが変更されたが、それでもネチズンの怒りに耐えられず、いわゆる「データ」は削除された。ルー・チュアン監督の微博編集記録のスクリーンショット。
映画やテレビの関係者は、世界を見るために目を開かなければなりません。観客の美意識と消費レベルが向上し続け、市場が繁栄する中、競争の激しい映画業界で地位を占める唯一の方法は、良い作品を生み出すことです。
観客は、良い映画とは何か、どんな映画を見るべきかを皆に伝えるために、もはや優れたクリエイティブチームを必要としません。おそらく、脚本家が脚本を磨くことに集中し、俳優が演技スキルを磨き、監督が大衆のニーズに耳を傾ける方法を知っている場合にのみ、映画およびテレビ業界の前向きな発展のための不変のルールが得られるのかもしれません。
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